超速まとめブログ!

超スピードでまとめをお送りするブログだお!スマホの話題を中心にまとめていきますお!

スティックPCはファンレスとファン有りどっちがいいの?ネットの評価まとめ!

131 : 2016/01/16(土) 18:49

ドスパラ行ったら1のスティックPCが売り切れてた

132 : 2016/01/16(土) 19:21

3は1のコスト削減しただけだろw

133 : 2016/01/16(土) 19:30

3は玄人向け。1万でも損したと感じるくらい
自分に使いこなせる代物ではなかった。

134 : 2016/01/16(土) 19:39

じゃあネットで1買えばいいじゃない

136 : 2016/01/16(土) 19:47

文庫本ならMSXもどきでいいな
もう発売されたんかな

138 : 2016/01/16(土) 20:01

同じような価格とスペックで手のひらサイズの筐体で出せば良いのにな

140 : 2016/01/16(土) 21:59

俺が1か月くらい前に買ったファン付きは外れだったかもしれない
毎日起動させて使ってるんだけど
さっき起動させたらファンがすごいけたたましい音で鳴ってきた
3分くらししたら通常通りの回転音になったけどもう寿命かとびびる

143 : 2016/01/16(土) 23:19

3買ったぜ
PC持ってない彼女の部屋に俺用として置いておく

145 : 2016/01/17(日) 00:50

全然関係ないけど
うちのi5入ってるノート
windows8.1がもっさりしてるなと思って
タスクマネージャを見たら、0.7GHzとかで動いていた
負荷がかかるようなプログラムを動かすと2.4GHzまで上がるけどすぐ元に戻る

コンセントで動いている間は全力出せよ!

つーかWindows7の頃はここまで極端にパワーセーブなんかしなかったはず

147 : 2016/01/17(日) 01:17

>>145
生まれてこの方一度足りとも全力出したことのない奴に言われたくねぇと思うよ、そのPCも。

146 : 2016/01/17(日) 01:16

常時電源ONとか火事が怖くてとてもじゃないができない…

148 : 2016/01/17(日) 07:22

SSDならいいだろうけど、HDD使ってるマシンはオンオフの変わり目に最も疲労するから常時点けっぱなしの方が良いと教わったで(ストレージ老人会)

149 : 2016/01/17(日) 07:36

うちのスティックは蟻で1ドルのリモコン買って電源ON/OFFしてる BIOSで電源ONでBootの設定あったから

153 : 2016/01/17(日) 08:42

>>149
詳しく

154 : 2016/01/17(日) 09:36

>>153
DCジャック対応のLEDリモコン、尼や楽天で転売屋が1,000円ぐらいで売ってる奴
スティックの電源もUSBハブから給電してるからハブのACアダプターの間にリモコンの受信部を入れてる

150 : 2016/01/17(日) 07:38

>>122
このイメージってドスパラで使える?

151 : 2016/01/17(日) 07:48

>>150
DG-STK3ならMeeGoPadらしいからいけるかも
ディスクまるごとイメージバックアップとったうえで試してみたら

152 : 2016/01/17(日) 08:07

スティックPCの比較サイト見つけたお!
各社スティックPC一覧+性能比較表 —2015年のおすすめはコレ!
ちなみにおいらはCompute Stickを買うお!

156 : 2016/01/17(日) 13:35

まだ24日しか経ってなかったので返品することにした
商品自体は気に入ってるから
今度はファンなしを買って外付けファンにしてみる

157 : 2016/01/17(日) 15:51

>>156
ファンレスこそ至高、エライひとにはわからんのですよ。

163 : 2016/01/17(日) 16:44

ファン有り買っても>>156みたいにファンの故障とかあったらって思うと
ファンなし買って必要に応じて上に出てた40mmファンつけたほうがいいかも

158 : 2016/01/17(日) 16:08

ファン無しだと熱でまともに動かん
後で足すとごちゃごちゃしてややこしい

159 : 2016/01/17(日) 16:25

ファンレスは外側からファンで冷やせばおk?
それとも分解してやる必要ある?

161 : 2016/01/17(日) 16:38

>>159
他のは知らないがドスパラのstk2なら、
特に冷やさなくても常用していて問題ない
hulu何時間見てても落ちたりしない。

他のブラケースとかのは知らない

166 : 2016/01/17(日) 16:52

>>161
レスありがとう
STK1B買ったよ
STK3はデザイン的には1B より好きだったけど評判悪いみたいだからやめた

>>163-164
最初は壊れたら剥いて外付けファンを考えていたんだけど
今回は1か月以内で返品が効く間だったから返品してファンレス購入したよ
明日来る予定

167 : 2016/01/17(日) 17:17

>>166
3はネットメインだったら特に問題ないな
動画も普通にいける
アプリケーション使うには、ものによってはキツイ

164 : 2016/01/17(日) 16:48

ファン有り買って。
もし運悪くファンが壊れたら。
剥いて風当てればいいのでは?

無事な間はスマートに使える

174 : 2016/01/17(日) 20:23

早くUSB-Cに対応したスティックPC出してくれ
これが出れば、映像・電源・モニタ内蔵USBハブ
スティック挿すだけで実現できる