超速まとめブログ!

超スピードでまとめをお送りするブログだお!スマホの話題を中心にまとめていきますお!

不動産業の副業で年収7000万円稼いでいた消防士が減給!

1 : 2016/01/19(火) 19:14

佐賀広域消防局(佐賀市)は19日、勤務先に無断で自分名義の不動産を賃貸して少なくとも
平成26年の1年間に約7千万円の収入を得たとして、北部消防署(同市)の男性消防副士長(43)を
減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。営利目的の副業を原則禁止している地方公務員法
違反すると判断した。

消防局によると、副士長は、佐賀市に所有するマンションなど15物件を貸し出していた。副士長は、
消防局の事情聴取に「父親が経営する不動産会社を手伝っていた」と説明したという。

昨年10月、副士長が複数のマンションやアパートを購入しているとの情報が寄せられ、消防局が
内部調査していた。

田原和典消防局長は「住民の皆さまに誠に申し訳なく、おわびする。二度とこのようなことが無いよう
綱紀保持を図っていく」と陳謝した。

副業賃貸で年7千万円の収入得た43歳消防副士長を減給 佐賀

97 : 2016/01/19(火) 19:32

>>1
で、減給3ヶ月だけで終わりか?
ふざけんな!クソが!

117 : 2016/01/19(火) 19:36

>>1

消防士辞めろや。

邪魔だから。

237 : 2016/01/19(火) 19:59

>>1 地方で、旅館みたいな大きな家に住んで、すごいクルマが並んでるって、たいてい公務員の一族だよ。北朝鮮の特権階級みたいな、おかしな事になってるんじゃね。志位さんもダンマリ。 日本の赤い貴族は野放し。

2 : 2016/01/19(火) 19:15

そんなに稼げるのなら消防士やらなくてもよくね?w
公務員の立場をいろんなところで使いたいのかね?

35 : 2016/01/19(火) 19:20

>>2
借金の保証人になれる
物件借りるときの保証人になれる

社会的信用が絶大

212 : 2016/01/19(火) 19:53

>>35
借金の必要性もないだろうし
物件なんて貸すぐらい持ってるだろ・・・

54 : 2016/01/19(火) 19:25

>>2
真っ先にそう思った

72 : 2016/01/19(火) 19:29

>>2
勘違いする奴多いけど
金が欲しくて仕事している奴ばかりじゃ無いんだよ。

153 : 2016/01/19(火) 19:42

>>2
コームインなんて遊んでてたっぷり給料もらえるんじゃね。
でないとこんなカケモチできないだろ。。。

186 : 2016/01/19(火) 19:48

>>2
公務員は名簿や個人情報が容易に手に入るから
副業する人もいる

201 : 2016/01/19(火) 19:50

>>2
2で終わらすな

227 : 2016/01/19(火) 19:57

>>2
肩書きあったほうが何かと便利だろ。
しかも公務員なんて仕事さぼってもなかなかクビにならんし。
以前、四年くらい休職してても給料ボーナス全額もらってたやつニュースになってたな

3 : 2016/01/19(火) 19:16

消防員なんて余裕でやめればいいのにw

13 : 2016/01/19(火) 19:17

>>3
社会的な地位が欲しいんだろ
家賃収入で食ってますって、信用無いもん

56 : 2016/01/19(火) 19:25

>>13
7千万収入あるんなら普通は法人化して名義だけでも社長になるだろ

84 : 2016/01/19(火) 19:30

>>13
あるだろw
定期収入は、立派な信用だ

64 : 2016/01/19(火) 19:27

>>3
資産家って言うか旧家の長男だと、選挙とか大変なんで
公務員ってのはいろいろ断るのに都合がいいんです。
「公務員は給料安いから、家が金持ちじゃ無いと無理」
って大学の先生に言われた事があります。

77 : 2016/01/19(火) 19:29

>>3
公務員の福利厚生と社会保障は手放さんやろ、普通

4 : 2016/01/19(火) 19:16

同僚どんな風に思ってんだろ

5 : 2016/01/19(火) 19:16

副業羨ましい

6 : 2016/01/19(火) 19:16

おかしいだろ、これ。

7 : 2016/01/19(火) 19:16

クビにしろよこんな奴

10 : 2016/01/19(火) 19:17

「妬みの声があるのでしょう」

12 : 2016/01/19(火) 19:17

手放す訳ないし、辞めさせればいいじゃん

14 : 2016/01/19(火) 19:18

こんなのもっといるぞ
家族名義にして儲けてる公務員大量にいる

16 : 2016/01/19(火) 19:18

佐賀でも不動産は鉄板
安定の賃料収入か

18 : 2016/01/19(火) 19:18

なんで公務員なんてやってんだよw
やめたほうが金になるだろこれ

19 : 2016/01/19(火) 19:18

ロマンシング佐賀

20 : 2016/01/19(火) 19:18

逆にそんな収入あるのになぜ消防士なんて危険な仕事に身を投じるのか…
そっちのほうが不思議だ

24 : 2016/01/19(火) 19:19

>>20
これはロマンだな

22 : 2016/01/19(火) 19:18

マイナンバーのお陰で、来年以降こんなのが続出だろうな。

23 : 2016/01/19(火) 19:19

ワロタw
これはセーフじゃないの

25 : 2016/01/19(火) 19:19

ある意味立派な人じゃね?w
充分すぎる収入がありながら世のため危険な仕事に従事する

26 : 2016/01/19(火) 19:19

え?
名義人が父親で、収入ではなく贈与扱いにして申告していれば問題ないはずだが
公務員なのに知らないのかw

28 : 2016/01/19(火) 19:20

副業で不動産だけは認められてるはず
財産権云々で

29 : 2016/01/19(火) 19:20

不労所得だけで余裕じゃん

30 : 2016/01/19(火) 19:20

なーんでやねんw 犯罪に手を染めたわけでもなく。父親の
手伝いで副業やったとして。

それで職務にトラブル起こしてないなら。勘弁したれやw

生活苦で借金まみれの奴が消防士やってるほうが怖いぞ。

31 : 2016/01/19(火) 19:20

 

  _ノ乙(、ン、)_農家の公務員スレ

32 : 2016/01/19(火) 19:20

1年間に約7千万円の収入って(´・ω・`)

33 : 2016/01/19(火) 19:20

もうめんどくさいから上級国民は法律適応外でいいよな