超速まとめブログ!

超スピードでまとめをお送りするブログだお!スマホの話題を中心にまとめていきますお!

チョコファッションvsチョコオールドファッション!どっちのドーナツがおいしいの?

1 : 2016/01/19(火) 17:26

2016年1月19日、セブンイレブンで発売しているドーナツがリニューアルされた。
昨日は試食会も新宿で行われたようだが、ドーナツ好きとして気になるのが、
王者『ミスタードーナツ』との味の違いだ。
正直言っていままでのセブンドーナツは、ミスタードーナツと比べて
明らかに味が劣っている感じが否めなかった。
売れ行きが悪かったのはローソンの参入などもあるかもしれないが、
ドーナツ好きから言わせてもらえれば「ミスドのほうが美味しかった」からなのである。
だが、今回のリニューアルにより製法が見直され、使用している小麦粉もさらに
高品質なものになったという。それならばミスドともう一度比べてみようじゃないか!

――ということで、ミスタードーナツと完全に商品がかぶっている2種類のドーナツ
『チョコオールドファッション』と、『カスタークリームドーナツ』を比較してみることにした。

ミスド『チョコファッション』VSセブン『チョコオールドファッション』
まずはミスドの『チョコファッション』(税込151円)から試食。
もうド定番中のド定番なので味をレビューするまでもないが、一行で感想を言うとしたら
ザックリモッチリした生地に濃厚チョコが激ウンメェェェェ!
ミスタードーナツで一番好きなドーナツです!! 文句なしの100点!!!
といった感じである。
チョコファッションはもうドーナツ界の王者と言っていいのではないでしょうか(真顔)。

それと比較するのは、セブンの『チョコオールドファッション』(税込100円)。
ミスドのチョコファッションの3分の2の値段だが、どこまで健闘できるかッ…!
まずはオールドファッションのザックリモッチリがしっかり味わえるかが肝心。
一口食べると、おおおっ!? コレはミスドのオールドファッションにかなり近い食感!
チョコの濃厚さに関しては、ミスドにひけを取らない美味しさだ。サイズは一回り小さいものの、
これでワンコインなら王者チョコファッションに太刀打ちできるのではないだろうか?

http://www.news-postseven.com/archives/20160119_379013.html

17 : 2016/01/19(火) 17:33

>>1また始まったよ

19 : 2016/01/19(火) 17:34

>>1
こういう記事で建てるとは、野良ハムスターは工作員か?

いくら貰ったんだ?

ポストでの記事は禁止な。

22 : 2016/01/19(火) 17:35

>>1
セブンからいくら取材協力費をもらった?

42 : 2016/01/19(火) 17:39

>>1
こういう広告増えたなあ

52 : 2016/01/19(火) 17:42

>>1
この品のない文体、どこかで見た気がしてたが、二郎系のレポートと同じ感じの気持ち悪さだ。

>ザックリモッチリした生地に濃厚チョコが激ウンメェェェェ!

71 : 2016/01/19(火) 17:45

>>1
この作文のどこがニュースですか?>野良ハムスター ★      

92 : 2016/01/19(火) 17:51

>>1
あからさますぎてステマにもなっていない

149 : 2016/01/19(火) 18:09

>>1
マズイよww

159 : 2016/01/19(火) 18:12

>>1
なんかスタバの方が美味しいかも。

と人づてに聞いた。

167 : 2016/01/19(火) 18:15

>>1
一度試したけど口に合わなかったわ
もう食わない

170 : 2016/01/19(火) 18:16

>>1
最近は広告でスレを立てるようになったの?

173 : 2016/01/19(火) 18:16

>>1
あんま美味しくないw

226 : 2016/01/19(火) 18:30

>>1
無理

236 : 2016/01/19(火) 18:33

>>1
でもパクリなんでしょ?

6 : 2016/01/19(火) 17:30

宣伝だとわかっていても乗ってしまいそう
一度も食べたことなかったから一回くらい買ってみようかなと思ってしまう

7 : 2016/01/19(火) 17:31

セブン大勝利! 

8 : 2016/01/19(火) 17:31

それができるなら撤退していない件について

9 : 2016/01/19(火) 17:31

石焼き芋の方がうれしい

10 : 2016/01/19(火) 17:31

あからさま過ぎるステマは逆効果だろ

116 : 2016/01/19(火) 17:58

>>10

バレバレなのはステマじゃないだろ
提灯記事

12 : 2016/01/19(火) 17:32

              ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {::: : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
                 {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
.          , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!
   .     ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
          |    -!   \` ー一'´丿 \
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、

13 : 2016/01/19(火) 17:32

近所のセブン売れてなかったぞ

14 : 2016/01/19(火) 17:32

あっそwコンビニにドーナツなんていらんのよ

16 : 2016/01/19(火) 17:33

なんてわかりやすい提灯記事

18 : 2016/01/19(火) 17:34

捨てま

20 : 2016/01/19(火) 17:35

確かに美味かった
食べたことないやつは損してると思うわ

26 : 2016/01/19(火) 17:35

>>20
捨てま乙乙

127 : 2016/01/19(火) 18:01

>>20
もういいから。休め。

21 : 2016/01/19(火) 17:35

オーナーの寿命の味だ
心して食え

23 : 2016/01/19(火) 17:35

提灯記事
いくらもらったんだ

24 : 2016/01/19(火) 17:35

最初にセブンがドーナツ売り出した時同じような記事見たぞ
もしかして同じ記者か?

28 : 2016/01/19(火) 17:36

ドーナツじゃないんだよ

ポッポのメガポテトとか、薄皮黄金焼とか、たこ焼きがほしいんだよ

どうしてもドーナツ(揚げ物)にこだわりたいなら
あんドーナツとか、カレーパンとか、ピロシキだせっての


あんこと牛乳は相性いいけど、あんことブラックコーヒーも合うんだよ?

51 : 2016/01/19(火) 17:42

>>28
そのとおり!
あの手のものを充実させるべきなんだよ

60 : 2016/01/19(火) 17:43

>>28
揚げたてカレーパンはやばそううまそう

73 : 2016/01/19(火) 17:46

>>28
>どうしてもドーナツ(揚げ物)にこだわりたいなら

原材料が小麦粉だけで安いからだよ。

90 : 2016/01/19(火) 17:50

>>28
それをやってて売りにしているミニップはあまり繁盛してませんよね

また1店近所のミニップがすぐそばに出来たブンブンのせいで閉店に追い込まれてましたわ

194 : 2016/01/19(火) 18:23

>>28
お前がセブンイレブンの役員だったらどんだけ世界が幸せになれるか・・・

235 : 2016/01/19(火) 18:33

>>28
ミスド利用者の多くが女性だし、セブンも女性客を増やしたいんだろう。
男はそれほどドーナツ買わないしね。

29 : 2016/01/19(火) 17:36

セブンってドーナツ、カフェ、セブンプレミアム提灯記事ばっかだな

30 : 2016/01/19(火) 17:36

セブンのは確かにうまい。
ローソンのやつは甘すぎて食感も柔らか過ぎ。なんかアメリカで売ってるやつみたい。

31 : 2016/01/19(火) 17:37

ステマステマ

32 : 2016/01/19(火) 17:37

日本一のブラック企業

33 : 2016/01/19(火) 17:37

すなわち、ミスド100円セールで買えば良いんですね

34 : 2016/01/19(火) 17:37

ただでさえコンビニのレジ前のは頼み難いのに、更に男がドーナツ頼むとかハードル高すぎ
別に温めてるわけでも無さそうだしパン置き場に袋入りで置くのは駄目なんだろうか
そうするとインパクト無いんだろうけどさ
それと肉まんのケースに回転焼きの段作って欲しいw

35 : 2016/01/19(火) 17:37

美味いのは初めだけで、気付かれぬように質が落ちていくんでしょ?
コーヒーのように

36 : 2016/01/19(火) 17:38

カロリー高すぎる。
コレを食うならカップヌードルライト+グリコの80kcalアイスを食う

37 : 2016/01/19(火) 17:38

ブラック企業大賞受賞
ワタミ同様利用しませんw

44 : 2016/01/19(火) 17:40

コンビニとミスドで比べるならローソンが一番おいしいよな

54 : 2016/01/19(火) 17:42

>>44
全国区じゃないと思うけどエヴリワンってコンビニの揚げないドーナツはかなり美味い

46 : 2016/01/19(火) 17:41

そりゃ試食会なんて最高の状態で出してくるだろうしな
店頭で長時間置かれたやつなんかは…

47 : 2016/01/19(火) 17:41

ステマ臭が凄くて読むのもバカバカしいw

48 : 2016/01/19(火) 17:41

こんな全面改良するなんて
セブンのドーナツおいしいねといい続けてきた俺の立場がないんだが

49 : 2016/01/19(火) 17:41

そもそもそんなにドーナツを食べないっての。ミスドもたまに食うくらいだろ、コンビニならドーナツよりおいしい他のデザート選ぶよ

50 : 2016/01/19(火) 17:42

試食会って作ってすぐ食べさせたんじゃないの?
実際に売られてるのは作ってからある程度時間が経ってるわけだから試食会より味は落ちるだろ

53 : 2016/01/19(火) 17:42

「これです」という模範解答があると
それ以下のものはなかなか買う気にはならんわな
ローソンのクロワッサンドーナツだけたまに買ってるわ

55 : 2016/01/19(火) 17:42

どうせ販売する時は作り置きだしな

57 : 2016/01/19(火) 17:42

ミスドも糞不味いのに必死すぎるなお前らwww
砂糖と油のカタマリに何ムキになってんだかwww

58 : 2016/01/19(火) 17:42

これが本当だったとしても、気が付くとすぐに
儲けだけに走って不味くなるぞw