超速まとめブログ!

超スピードでまとめをお送りするブログだお!スマホの話題を中心にまとめていきますお!

大雪りばぁねっと。の岡田栄悟実刑キター!横領罪で懲役6年!

1 : 2016/01/19(火) 23:55

岩手県山田町の復興支援事業を巡り、業務上横領などの罪に問われているNPO法人の元代表の男に盛岡地裁は懲役6年の判決を言い渡しました。

業務上横領と破産法違反の罪に問われているのは、NPO法人大雪りばぁねっと。」の元代表・岡田栄悟被告(37)です。
岡田被告は、山田町から委託された東日本大震災の復興支援事業費の一部で事業と関連のないマンションなどを購入し、5300万円余りを横領したなどの罪に問われています。

19日の判決で、盛岡地裁は「被災者の生活再建に使われるべき公的資金を私的流用した悪質な犯行で、主導的に関わった被告の刑事責任は特に大きい」と述べ、岡田被告に懲役6年を言い渡しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000066511.html

34 : 2016/01/20(水) 00:07

>>1
民主党国会議員がこのNPOを山田町に斡旋したんだっけ?

74 : 2016/01/20(水) 00:25

>>1
税金の無駄だからブチ殺せ

2 : 2016/01/19(火) 23:55

んぽ死ね

3 : 2016/01/19(火) 23:55

もっと長くていいけど

4 : 2016/01/19(火) 23:56

2?

5 : 2016/01/19(火) 23:56

東京人死ねよ

6 : 2016/01/19(火) 23:56

ダメなんですか?ニューハーフのショーをやったら?

7 : 2016/01/19(火) 23:56

あのクリーチャーね。

8 : 2016/01/19(火) 23:57

5300万÷6年≒約900万

年収900万か

9 : 2016/01/19(火) 23:57

いかにもな面だが、上級国民様じゃなかったのか

36 : 2016/01/20(水) 00:08

>>9
共産党カクサン部、お疲れさん

10 : 2016/01/19(火) 23:57

ダイエット出来そうでよかったな

11 : 2016/01/19(火) 23:57

まだやってたのかこれ

13 : 2016/01/19(火) 23:58

この金出たら返すの?

14 : 2016/01/19(火) 23:59

大雪り バネット
雪りって何?ってマジで思った

17 : 2016/01/20(水) 00:00

>>14
あ、そういうことか

15 : 2016/01/19(火) 23:59

何て読むん?

81 : 2016/01/20(水) 00:32

>>15
だいせつ りばあねっと

16 : 2016/01/20(水) 00:00

返済するまでの懲役刑にしろ

18 : 2016/01/20(水) 00:00

デブの軍隊ごっこだっけ?

あの程度で実刑くらったんか
公務員様ならいくらか弁償して職場復帰なのにな

20 : 2016/01/20(水) 00:00

なつかしー。あのデブ。まだ決着してなかったことに驚き

25 : 2016/01/20(水) 00:04

なんちゅうツラしてんだよw

26 : 2016/01/20(水) 00:04

あのクソデブか。
もう悪党の見本みたいな外見と態度だったな。

やったことを考えると6年でも甘いと思うが、とりあえず有罪でよかったわ。
あとはこいつらの取り巻きもきっちり処罰してほしい。

28 : 2016/01/20(水) 00:05

日本の自称司法は兎に角早くすれよ

ちんたら法律用語こねくり回す暇で
とっとと結論だせや

30 : 2016/01/20(水) 00:06

ドイツから買った軍用トラックとボートはどうしたんや?

35 : 2016/01/20(水) 00:07

くぱぁねっと

39 : 2016/01/20(水) 00:09

大雪に合わせてくるとは
何と言うタイミングww

40 : 2016/01/20(水) 00:09

。いらないだろ
コレのせいで余計に胡散臭いというかあざとい感じがするw

42 : 2016/01/20(水) 00:10

ゲイバー好きのキス魔ででホモかと思ったら
女四人もはべらせていたカバ男か
ただの復興支援金詐欺じゃないよね、これ

45 : 2016/01/20(水) 00:12

>>42

多分、

暴力団民主党共産党資金源だろ?


派手に>>22みたいな事やってるのは


そのバックに累が及ばないようにしてるんだよ

44 : 2016/01/20(水) 00:12

このデブ、出所してもナマポ以外飯食う事出来ねーだろ(笑)

顔は知られてるわ、頭は悪いわ、犯罪者じゃ

生涯笑いの無い人生を過ごす事を祈る。

54 : 2016/01/20(水) 00:14

>>44
また同じ様な団体立ち上げるんじゃねーか?代表は別に立てりゃ良いだけだし、NPOの認可なんでザルだしよ
旨味がありすぎてやめられねえだろ

66 : 2016/01/20(水) 00:20

>>54
離婚して結婚して名字変えて20kgぐらい痩せたら絶対またやらかすよ。
前妻との間に子どもいるんだよね。

90 : 2016/01/20(水) 00:40

>>66
非常に特徴的な顔してるからこいつ現れたら絶対に信用しないようにするしかないな

46 : 2016/01/20(水) 00:12

破産もしたのか
金溜め込んでるだろうな
6年後ウハウハだろう

47 : 2016/01/20(水) 00:12

法人名がうさんくさすぎる