超速まとめブログ!

超スピードでまとめをお送りするブログだお!スマホの話題を中心にまとめていきますお!

東京で大雪!駅に入れずおじさんは震えながら待たされていた?

1 : 2016/01/19(火) 22:41

首都圏全域が積雪に見舞われた2016年1月18日朝、鉄道路線も大混乱に陥った。東急や小田急といった主要私鉄では1~2時間の遅れが多発し、中でも遅れがひどかったと評判なのが京王線だ。

大雪の際には、駅の間で電車が滞留しないように「間引き運転」をすることがある。京王線では、結果的に「間引き」の割合が高くなってしまい、通常の3割程度しか運行できなかった時間帯もあった。駅の入場規制で駅前に乗客が滞留してしまったこともあり、混乱に拍車がかかったようだ。

通勤に千歳烏山駅(世田谷区)を利用しているという30代の女性会社員によると、9時30頃には入場規制で駅に入れない状態で、500メートルほどの列ができていた。「震えながら待っているおじさんもいた」という。

震えながら駅で4、5時間待たされる! 京王線この異常事態に対策はないのか

100 : 2016/01/19(火) 23:11

>>1
お前等がばんばん出し続けた温室効果ガスの影響で気象がおかしくなったせいだ。

185 : 2016/01/19(火) 23:36

>>1
自家用車も持てない貧しい関東の田舎者は不便で大変だなw

「ニューヨークの猿真似」を誇りにして生きている東京人のくせにこういう時に
駅で4時間でも5時間でも行列して待ってしまうのはニューヨーカーっぽくないね

クールじゃないというか愚鈍というか

196 : 2016/01/19(火) 23:39

>>185
ニューヨーカーの猿真似ってwww
東京にどんな幻想抱いてんだよ

発想がもう、ど田舎だなw

201 : 2016/01/19(火) 23:40

>>1
というか、根本的な原因は車両基地の架線切断って書いてあるじゃん。

対策は「架線が雪で切れないようにする」でOKじゃん。

5 : 2016/01/19(火) 22:43

雪による減便と徐行運転
それに加えて雪で出遅れた池沼乗客が駅に殺到

これで鉄道会社になんとかしろなんて言うのはクレーマーでしかない

6 : 2016/01/19(火) 22:44

駅で4、5時間待とうというバカを量産しない教育
まずここからでしょ

26 : 2016/01/19(火) 22:52

>>6
最初から4、5時間かかると分かっていれば
それは避けるだろうが
「いつもより所要時間がかかります」という鉄道会社のアナウンスだけで、それを判断するのは無理だろう

36 : 2016/01/19(火) 22:53

>>26
みんな文明の利器を使えば良いのにね。
Yahoo!リアルタイムと乗り換え案内のライブ報告で
現地に行かなくても路線の様子が余裕でわかる。

39 : 2016/01/19(火) 22:55

>>26
おかしいと気づくまで5時間寒空に立ってたって事が変だと思わないか?

49 : 2016/01/19(火) 22:57

>>39
別におかしくない

72 : 2016/01/19(火) 23:03

>>39
たとえ変だと思っても、休むと決めたり徒歩で通った後で電車が動き出すという”バカを見たくない”連中が多いんでしょ

78 : 2016/01/19(火) 23:04

>>72
休めてラッキーだろ?動き出した電車で遊びに行けばいい

88 : 2016/01/19(火) 23:07

>>72
休めてラッキーだと思えよ
そこで開き直れないのが社畜根性なんだよ

8 : 2016/01/19(火) 22:44

一回帰れ

9 : 2016/01/19(火) 22:45

歩けよ

11 : 2016/01/19(火) 22:45

東京人は雪に慣れろよ。

12 : 2016/01/19(火) 22:46

どうしよう。震えが止まらない。

14 : 2016/01/19(火) 22:46

そこまでお前を必要としてる職場ならタクシーを使え

15 : 2016/01/19(火) 22:47

日本の技術力じゃ雪に強い電車や駅を作るなんて朝飯前だが莫大な金がかかる
一年に3日あるかないかの雪に馬鹿みたいに金使って運賃上げるなんて言い出したら
それこそ罵声が飛び交う事態で税金の無駄使いガーとか言い出すんだろ

じゃあ我慢しとけよ

17 : 2016/01/19(火) 22:47

ツーか東京って積雪に対する備えが無さすぎる
毎度雪が積もるとグダグダじゃねえか

21 : 2016/01/19(火) 22:49

>>17
自然災害に関する予算は民主党の仕分けでほとんど消えている

18 : 2016/01/19(火) 22:48

東京一極集中の弊害だろ

19 : 2016/01/19(火) 22:49

仕事休めば良いじゃんそれか電車動き出したら家から出発で良いんじゃない?頭悪すぎ

20 : 2016/01/19(火) 22:49

さっさと、普通ダイヤに戻せば良かったんじゃ・・・・?

22 : 2016/01/19(火) 22:51

ステレオタイプになってしまうが、
関西ではそこまではあり得ないと思うね
東京の人は人として弱い人が多いのかもしれん
自分の意志で何も出来んのだろう

23 : 2016/01/19(火) 22:51

人間、1時間4~5キロ歩けるんだから、駅で待つより歩けば寒さで凍える心配もないよな。

24 : 2016/01/19(火) 22:51

京王は特に安全第一な気がする。
事故されるよりいいだろ?
文句言ってる奴は、乗って事故されてないから。

30 : 2016/01/19(火) 22:52

こんな苦労するならビジネスホテルにでも素泊まりする

31 : 2016/01/19(火) 22:52

寒かったね

32 : 2016/01/19(火) 22:52

自分の時間の価値計算ができないんだな

33 : 2016/01/19(火) 22:52

千歳烏山は数か月前から準特急停車駅に昇格しちゃったからなあ
(準)特急の泊まる大きな駅だから大丈夫、という何の根拠もない安心感を
客に与えた京王の罪は重い

34 : 2016/01/19(火) 22:53

お湯スプリンクラーとか
温泉の国に恥じないだろう

35 : 2016/01/19(火) 22:53

東京ザマー。

37 : 2016/01/19(火) 22:54

とりあえずやれることは何か考えた結果、やっと長靴を買った

40 : 2016/01/19(火) 22:55

>>37
ホント、1足は必要だと分かった・・・

65 : 2016/01/19(火) 23:01

>>37
我がァァァァァァァドイツのォォォォォォォォってやって

38 : 2016/01/19(火) 22:54

雪が降ると予報出てただろ?
そんなに会社に行きたきゃ~会社周辺で宿を取れよ
リスクマネージメントできない脆弱なリ-マンはたかがしれてる

41 : 2016/01/19(火) 22:55

無駄な時間を五時間つかうとは
よほどの暇人だな

43 : 2016/01/19(火) 22:55

馬鹿な社畜ども。
自分で考えて行動しろよ、アホか。

218 : 2016/01/19(火) 23:44

>>43
考えた結果、お前みたいなクソニートになるのだけは
まっぴらごめんだけどなwwww

236 : 2016/01/19(火) 23:53

>>218
一日休むとクビなのか、かわいそう

44 : 2016/01/19(火) 22:55

どんな時もきちんと電車が動くと思ってるのが異常。

45 : 2016/01/19(火) 22:55

ジジイやオヤジはとりあえず日中オフィスでネットサーフィンして時間潰してる奴らばっかだからな。
そんな連中のせいで無駄に都心に通勤者が集中する。
同一労働同一賃金でさっさとそんな無駄ジジイオヤジ連中を整理すべき。
そうすりゃ通勤ラッシュも少しは緩和される。

47 : 2016/01/19(火) 22:56

通勤のために5時間も駅で待つなんてバカという言葉以外見つからない。自宅戻って待ってればいいよに。

50 : 2016/01/19(火) 22:57

単に震えながらでも5時間耐えられる人が残ってただけなのでそれほどでも

52 : 2016/01/19(火) 22:58

トンキンて長靴売ってないの?

63 : 2016/01/19(火) 23:00

>>52
売ってるけど、積雪なんて稀で、長靴なんかあっても年に1,2回しか出番無いし、買う意味無いだろ?
雨天時だって舗装道路ばかりだから、大して靴も濡れないし

54 : 2016/01/19(火) 22:58

おかしいなあ、俺が学生だった頃
京王線利用者だったけど、雪で止まったことはなかったんだが・・・
雪に強いといわれていたぞ

82 : 2016/01/19(火) 23:05

>>54
労働者のレベル落ちてインフラ管理、維持出来なくなってる日本中で

110 : 2016/01/19(火) 23:13

>>54
線路上の架線対策はしてたけど、今回は車庫の架線が切れちゃったからね

56 : 2016/01/19(火) 22:58

昔ならいくら遅延になろうとも、電車に客を詰め込んでたのにな
行政のお達しで間引き運転とかしたそうだけど、バカな話は無視するくらいのことしろよな

57 : 2016/01/19(火) 22:58

京王線の貧民には仕方ない
いやなら引っ越しすべき