超速まとめブログ!

超スピードでまとめをお送りするブログだお!スマホの話題を中心にまとめていきますお!

ネットで5人に1人が知らない人とスマートフォンで通信して何人かはそのまま交際へ?

1 :2015/03/30(月) 05:41:28


スマートフォンなどを利用する高校生の5人に1人がネット上で
知らない人と、やり取りをした経験があり、一部は相手と
実際に会っていることが東京都の調査で分かり、
都は犯罪に巻き込まれる恐れもあるとして、ネットに潜む危険性に
ついて家庭で話をしたり、利用のルール作りを進めるなど対策を
呼びかけています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150330/k10010032031000.html

12 :2015/03/30(月) 06:52:55

>>1
>ネット上で知らない人と、やり取りをした経験があり、← パソコン通信のチャット
>一部は相手と実際に会っている ←同じくオフ会

63 :2015/03/30(月) 13:19:57

>>1
意味が判らん。知り合う前から知り合いなのか?

4 :2015/03/30(月) 05:47:58

すくなくね。
Twitterやってる奴は全員やりとりしてるし

7 :2015/03/30(月) 05:58:31

ホモDKやDC,DSはネットで相方探すのがデフォ
男児がネットで男漁りしてるのを親は知ってるのか気にはなる

8 :2015/03/30(月) 06:28:25

昔なんか雑誌に住所氏名載せて文通相手募ったもんだがサークル募集とか
今は絶対無理だなー

10 :2015/03/30(月) 06:43:35

海外じゃ未成年の携帯電話の使用は制限されているのに
日本はお金の為に全くと言って良い程制限がないね

16 :2015/03/30(月) 07:09:55

>>10
具体的には?

19 :2015/03/30(月) 07:17:10

>>10
条例で制限かけなきゃいけないことにはなってるよ。
親が解除の申し出をしてるだけ。

11 :2015/03/30(月) 06:51:05

何が問題なのか

13 :2015/03/30(月) 06:56:14

俺もか

14 :2015/03/30(月) 07:00:23

学校行っても知らない人だらけだろw
それと大差ないわ。

15 :2015/03/30(月) 07:01:50

>>14
子供もそんな感覚なんだろうね
だから危険なんだけど。

27 :2015/03/30(月) 07:33:10

>>15
危険度はどう違うの?

18 :2015/03/30(月) 07:15:20

そりゃやったら気持ち良いですよね。

21 :2015/03/30(月) 07:19:31

TVじゃまーるなんてあったんだぜ

22 :2015/03/30(月) 07:26:44

むしろ知ってる人としかやり取りしないのが8割もいるのか
閉じたコミュニティ作ってんだなぁ
そらネットいじめもバカッターも沸いてきますわ

23 :2015/03/30(月) 07:26:48

だから未成年のソーシャルメディア規制て論調になるとキモイ援交爺が擁護に現れるんだな

26 :2015/03/30(月) 07:30:53

一クラスに女子が20人としてその内の4人か
またその内に売春するのが2人くらい

まあそんなもんだろ

28 :2015/03/30(月) 07:36:19

ネットで出会って、結婚までしたわ。
今じゃ子供3人いて幸せです。

自分たちがこんなんだから、一概に子供にダメとは言い辛い。

29 :2015/03/30(月) 07:38:01

規制しろ

30 :2015/03/30(月) 07:38:49

2ch貧困層iPhoneを持ってないので
現実を知らないまま生きている。

むしろ少ないってのが実情だ

31 :2015/03/30(月) 07:40:25

欧米だとカップルの出会いって
大体ネット経由らしいぞ

実名ネット文化だし

32 :2015/03/30(月) 07:42:04

2ちゃんでの馴れ合い固定は見ず知らずに該当しますか?

33 :2015/03/30(月) 07:42:09

会ってるなら知らない人じゃないじゃん

34 :2015/03/30(月) 07:42:16

(´・ω・`) ←これ付けとけば大概いいやつだと思って安心するんだろ

35 :2015/03/30(月) 07:44:33

ネットは知ってる人とやりとりする方が重荷になる。
現実でつながりがあるから面倒でもスルーできない。
いつまでも拘束されて延々とやり取りしなきゃならなくなる。

36 :2015/03/30(月) 07:48:12

欧米って道であった知らない人とも世間話すんだぜ

駅や喫茶店やら

日本でやったらヘンタイ扱い

51 :2015/03/30(月) 09:21:47

>>36
それはあんたがおかしいんじゃね?

37 :2015/03/30(月) 07:52:43

路上ナンパがネットに変わっただけですから

38 :2015/03/30(月) 07:55:47

ツイキャスで知り合って、成人と付き合ってる高校生もいるからな

39 :2015/03/30(月) 08:27:39

そこが問題だと思うなら知らない人と知り合ったら懲役刑って事にしたらいいんじゃないかな。
ネットでくくるのは難しいだろうから実社会でもそれでいいんじゃないか、決められた学校と所属する会社や団体以外の人と知り合ってはいけないようにすれば犯罪も激減するだろうね。
ものすごい勢いで出生率落ちるだろうけどw

41 :2015/03/30(月) 08:42:19

知らない人はもういない

42 :2015/03/30(月) 08:44:31

子供が無垢な被害者と捉える識者()と、実際の若者の緩い性感覚にギャップがあるのにそこを無視してるから話が進まない

45 :2015/03/30(月) 09:13:45

こないだ高知の小6のスイマーがlineで知り合った名古屋の彼女がいるって自慢して岡村がキレてたな

47 :2015/03/30(月) 09:18:45

親が社会でカモってる底辺どもがその子供を釣ってカモってる

いい眺めだな

48 :2015/03/30(月) 09:19:33

これはなんだ
JK5人あたれば1人はひっかかるとかいう指南スレか

49 :2015/03/30(月) 09:20:19

こんなんガラケーの時代からそうだっただろ

50 :2015/03/30(月) 09:20:42

会ったら知らない人じゃなくなるしな

54 :2015/03/30(月) 09:36:03

やりとりってのはよく解らんな
ツイッターはやりとりなのか

57 :2015/03/30(月) 10:54:46

今の相場は2くらいだっけ?

59 :2015/03/30(月) 11:20:16

援交が楽ですわw
イイ時代になったGPS付加機能で監視出来るしな・・・w

60 :2015/03/30(月) 11:33:20

そういえば15年前くらいまでは知人とのやり取りなんてほぼ無かったな。

61 :2015/03/30(月) 12:02:11

ネットがない時代から雑誌とかで交流してんじゃん。

64 :2015/03/30(月) 16:12:18

つっても結局は実際に会ってるから問題になってるんだろ?
むしろスマートフォンの画面の中だけだと問題にならないでしょ・・・

 

 

スマートフォンの弊害、とも言われていますが・・・。

昔も同じようなことをやっていたという意見も。

ま、結局スマホで知り合っても最終的に実際に会わなければ何も起こらない。

はずですが、交際までいたった人は事件を起こしている人が多い気もします。